2022年7月14日 モノ紹介レター #20

20通目!5ヶ月続きましたー!
タケナカ ナミ 2022.07.14
誰でも

もくじ

  • 気になる新製品

  • 最近見つけたもの

  • 最近買ったもの

  • 今週の写真

気になる新製品

Nothing Phone (1) 

ちょっと変わったケータイやスマホはどうしても興味がわいてしまいます。

iPhoneそっくりやん!という意見もわかるし、ケース付けられへんやんとも思いますよね。

以前あった「au design project」「iida」などが大好きだったのでこのスマホも気になってちゃいます。

今まで変わったスマホを手に入れてもすぐに飽きてしまうことが多かったので、買わないほうがいいかな…と思っている自分もいます。(NuansとかNextbit Robinとか飽きやすかった)

スケルトンで光るものは気になってしまう(男子かよ)

フライダーク iPhoneケース

スキーブーツから作られたiPhoneケース「FREITAG CIRC-CASE」。ポケットのようなカードケースは別売り(4840円)です。

iPhone11 Pro、12/12 Pro、12 Pro Maxに対応。ケースがどんな質感なのかなー?と気になります。カードケースはこのケース以外は取り付けられないようですね。

スターバックス 夏の限定グッズ

スタンレーコラボのステンレスボトルやハンドルのあるステンレスボトルが気になります。

人生で5回くらいしかスタバに行ったことがないんですけどね(コーヒー飲めない)

グッズは素敵なものが多いですよね!

ポーター iPhone用ストラップケース

ネットストアだと売り切れてしまっているショルダーストラップです。

ロゴ入りの透明ケースにショルダーストラップのループがあり、そこにストラップを引っ掛けます。ケースのロゴは江戸切子の技工を取り入れているらしいです。

付属の小さいポーチはワイヤレスイヤホンを収納するのに良さそう。

iPhone13とiPhone13 Pro用のみです。24,200円。

今回スマホ関連の紹介が多いですね。iPhoneを秋に買い替えるかバッテリー交換だけにするか迷っているからかも。

少し前にIKEAの空気清浄機の実物を見ました。スタンド部分があまりよくないので、期待しない方がいいかもしれませんよー。

***

最近見つけたもの

ナパレザーのカメラストラップ

レザーが連なったようなデザインのストラップが有名なロックンロールのもの。

このストラップはわたしが使っているポーターのラムレザーストラップに似たデザインです。(わたしはハンドストラップですが…)

ナチュラルなカラーのストラップは少ないので、とてもいいのでは?と思いました。ブラックもあります。ナパとしか書いていないけど、ラムレザーかな?しっとりとした質感に見える。

D&DEPARTMENT シンプルなシェルフ

リンゴ箱のようなシンプルで本を置けるシェルフないかな?と探していたら見つけました。

未塗装の国産杉を使っているので、木目デザインも楽しめそう。

奥行き30cmほどなので、大きな本は収納できなさそうです。こういう昔からありそうな棚っていいですよね。

夫に頼めば作ってくれそうですが…。形がとてもいいので気になっている。

しょうゆの容器モチーフのライト

お魚の形の醤油容器ってありますよね?あの形のライトを見つけてしまいました。

存在感のある大きさだし、「光」と中央部分にエンボスがあるのが好き!

充電式なのでどこでも使えます。ほんといいなーこれ。

***

最近買ったもの

ダルトン デスククリーナー(ホウキとチリトリ)

以前気になると言っていたもの(18通目で送ったけど、ネット上では編集で削除してました)を店頭で購入しました。本当は塗装なしのステンレスが欲しかったけどなかったので、アイボリーにしました。

ステンレスの在庫が復活したら買いそう。

リビングの机で使う予定です!マグネットでホウキとチリトリがくっつくので好き。

金属芯の鉛筆「メタシル」

芯まで金属の鉛筆ってなんやねん!と思い、知った日にネットでポチっと。(取扱店少なそうだったので)

芯の部分を触ると少し "べたべた" してるけど鉛筆のように書けました。ぱっと見た感じはApple Pencilっぽいですが、六角軸なので持ちやすいですよ。

とっても不思議な鉛筆で、これからじっくり使っていこうと思います!約16km分書けるらしいです…わかりづらい。笑

UZU 38℃ SHADE LINER

以前購入しようと思ったら、売り切れていて。ずっと再販されないか待っていたアイテムです。

肌の色を透かしながらハーフトーンに色づいて、時間経過とともにその人にとっての最適カラーにオートアジャストされていく、画期的なアイライナーです。
https://www.uzu.team/pages/38shadeliner/

めっちゃ薄くて透ける

めっちゃ薄くて透ける

アイライナーなんですけど、アイシャドウや眉にも使える子です。わたしは眉用にも使う予定です。

***

今週の写真

植物園の逆側にあります。地下鉄長居駅に近い方

植物園の逆側にあります。地下鉄長居駅に近い方

大阪に長居公園という、ヤンマースタジアムや植物園があったりする公園があります。

そこにスケボーパークができたようなので見てきました。

スケボーにとても興味があるけど、骨折しそうでなかなか勇気が出ません!笑

全体を撮りたかったけど、高校生っぽい男の子がすべってたので、一部だけ。「このおばさんなんやねん」って思われそうやし。

今はスケッチーというマンガを見たり、西村 碧莉さんのインスタを見て満足しておきます。

タンブリングで瀬戸康史さんを見てからずっと気になる存在。仮面ライダーキバの人だと知ったのは後から。

タンブリングで瀬戸康史さんを見てからずっと気になる存在。仮面ライダーキバの人だと知ったのは後から。

無料で「タケナカナミのモノ紹介レター」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
2024年3月21日 モノ紹介レター #86
誰でも
2024年3月7日 モノ紹介レター #85
読者限定
2024年2月22日 モノ紹介レター #84
読者限定
2024年2月8日 モノ紹介レター #83
読者限定
2024年1月18日 モノ紹介レター #82
読者限定
2023年12月14日 モノ紹介レター #81
読者限定
2023年11月30日 モノ紹介レター #80
読者限定
2023年11月23日 モノ紹介レター #79