2024年3月7日 モノ紹介レター #85

3月になりました!ましになったと思っていた花粉症がひどくなってきました…!
タケナカ ナミ 2024.03.07
誰でも

AIR SHELF

DRAW A LINEを販売している、平安伸銅工業の新製品です(少し前だと思うけど)

壁の端に設置できるから、掃除もしやすそうだなと思っている「AIR SHELF

一番いいなと思うところは配線を隠せるところ。

それなりのお値段ですが、使い勝手は良さそうな気がします。(DRAW A LINEよりも実用的っぽい)

アネッサの敏感肌用日焼け止めが良さそう

さまざまな日焼け止めを使っていますが、コレというものはまだ見つからず。(今のところヤーマンのプロ・業務用が気に入っている)

アネッサを使ったことはないけれど、新生児以外の赤ちゃんが使えるジェルっていうのがいいなと。(花粉の季節は肌が弱すぎる)

パッケージがかわいいので、今年は購入するかもしれない。

オールスタークップのウイングチップ風スニーカー

トゥがウイングチップっぽくて、シュータンのないデザイン。

シュータンがないので、靴下の色で遊ぶのが楽しそうだな!(涼しそう)

欲しい靴はたくさんあるけど、購入する決めてが見つからない最近です。

ノワールケイニノミヤのパリコレで登場していた、ポンプフューリーもお花まみれで気になる。

バッグデザインがかわいい防災バッグ

バッグがかわいいだけですけど、これなら購入したいな!と思うデザインっていいなと。

謎のオレンジの防災バッグが家にあるけれど、このかわいいバッグも欲しくなっている。

パントン トレイ

何に使うねんと思ってしまうけれど、複雑な形状のものは気になってしまいます。

電気炉があればガラスを溶かして作れそうな気もするので、挑戦してみたい気もする!!(職場でやってみようかな…笑)

***

※Boseのイヤーカフみたいなイヤホンをヨドバシカメラで試してきました。

音がいいし、見た目もいいし、つけ心地も悪くなかったです。(欲しい)

***

かわいいレザーカーディガン

カーディガンというよりも、ノーカラーレザージャケットですね。

アニエスベーのもの(レザージャケットがあるのです)は形が自分っぽくない気がするので、これくらいのジャケットが気になる。

フィンレイソンの布団カバー

大好きなフィンレイソンのアヤトス(パンダ柄)の布団カバーが廃盤になってしまったので、新しい布団カバーを探し中。

ポピーのお花が好きなので、Toive柄も気になる。

柄ではなく無地にしたほうがいいのかな…と悩んでいたりもする。

キャスターワゴンとファイルボックスのセットがいい

業務用のような見た目が大好きです。

色もいい!!!

NOMOS メトロ ネオマンティックアップデイト

久々に時計に一目惚れしちゃいました!!

文字盤の端のほうが円形のカレンダーになっている機構がかわいい。

お値段は全くかわいくないけど、自社のムーブメントを使っているのもいいなと。

コレなら夫と共用できそうだなと思ったり。

ほんと好きです、この時計。このデザインで裏スケルトンだなんて…。NOMOSほしい。

バイク用のヘルメット

ダックスのマークがかわいい

わたしはバイクと同じ色にして、夫は同じデザインのマットブラックのヘルメットにしました。

人生ではじめてバイクの後ろに乗ったのですが、とっても楽しかったです!!

(小さいとき兄に乗せられたような気もするが記憶が曖昧)

コトパクシのバッグたち

ずっと気になっていたバッグを京都まで買いに行ってきました!!

他社アイテムの高品質な残材で作ったバッグやアパレル用品を販売しているcotopaxi。バックパックを購入するときに気になっていたけど、結局違うバックパックを購入してしまった(けどまた未練がある)

1つ1つ色が違うので、各40点ほど見せてもらい選びました。(選ぶのが早いと言われた)

大きいものだけ購入するつもりだったけど、すべて気に入った色があったので購入しちゃいました。

ネットだと色が選べないので、店舗で購入するのがおすすめです。

クレジットカードがオーロラカラーに

オーロラカラーが好きでこのクレジットカードにしました(前から気になってたけど色が気に入らなかった)

クレジットカードはどうしてもデザインで選んでしまう(ポイントもやけど)

京都に行った理由は、こちらのピンクのジップロックも気になっていたから。

結局荷物になるから発売されてから購入しようと思っている。

トートバッグはやめて、ただのジップロック保存袋だけ購入予定。傘も欲しいけど。

結局90/60はサイズがなかった

結局90/60はサイズがなかった

ニューバランスのスニーカーが大きくて、いつもサイズに困ると思っていた。

長さはあるけど、幅が狭く甲が低い足らしい。どの靴もほぼ合わないので、長さに合わせて中敷きを入れるしか対策はないようだ。なんと24.5cmを履かないといけないらしい。

今まで23.5cmを選択してたけど、足の実寸が23.6cmだったw(実寸+1cmほどがスニーカーの最適サイズ)

スニーカーを販売していたころは、なぜは24.5cmばかり選んでいた。身長とのバランスがいいという理由で。

過去のメールをゆっくり見たい方は↓のURLからどうぞ。(ログイン必要)

---------------------------------

メッセージはこのメールへの返信以外にLINEでも受け付けています。ブログ更新お知らせ用のアカウントだったけど、今は1対1のメッセージができるのでお気軽に。

質問やメッセージをフォームでも待っています!

---------------------------------

無料で「タケナカナミのモノ紹介レター」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
2024年3月21日 モノ紹介レター #86
読者限定
2024年2月22日 モノ紹介レター #84
読者限定
2024年2月8日 モノ紹介レター #83
読者限定
2024年1月18日 モノ紹介レター #82
読者限定
2023年12月14日 モノ紹介レター #81
読者限定
2023年11月30日 モノ紹介レター #80
読者限定
2023年11月23日 モノ紹介レター #79
読者限定
2023年11月9日 モノ紹介レター #78