2022年3月10日 モノ紹介レター #2

・気になった新製品 6つ
・最近のブログ更新
・最近見つけた気になるもの
・最近買ったもの

などなどを書いております!3月になると気になる新製品が登場して書ききれないです。
タケナカ ナミ 2022.03.10
誰でも

● 気になった新製品

ブラウンクロックの新色「グレー」3型

BRAUNの定番クロックの新色が登場しました!白も黒もいいけど、グレー×イエローの組み合わせって魅力的ですよね。

定番のスクエア型(BC02X)とクラシカルなデザイン(BC22)とデジタルクロック(BC08)の3型にグレーが登場します。

黒よりも柔らかい印象になるので、気に入る方が多いのではないかな?と思いました。

個性的なカラーをお望みなら、コンランショップオリジナルカラーがオススメ。

Apple Watchがナイトクロックになる!?

え?どういうこと?と画像を拡大して見てしまった、Night Watchというもの。

ラウンド型のスタンドにApple Watchの充電コネクタを入れ込んで使うみたい。

すると丸いアクリル素材によってApple Watchのデジタル表示が拡大されて見える!!

構造により音も増幅されるようです。Apple Watchを使っていたら買ってしまったと思います。アクリル素材好き。

タイガー 電気ケトルのデザインが変わった!

タイガーの電気ケトルを10年前くらいに使っていた記憶があるのですが、同じようなデザインが続いていましたよね。(ロックして倒れたらお湯が溢れない的なやつ。少しこぼれちゃうけど)

新製品はいつも通りの「樹脂+フッ素加工内部」の組み合わせだけど、フタに少しだけステンレスを使用。開け閉めも楽そう。

ベース部分ではなく、本体のハンドル近くで温度調整をするようです。

独特の樹脂の匂いはやっぱりしちゃうと思うのですが、タイガーは保温能力が高かった記憶があります。

金属素材の電気ケトルにこだわらなくて、温度調整ができるものが欲しいならオススメ。

最近はティファールもいい感じになってきました。上のカフェケトルデザインやガラス素材など。

ティファールの電気ケトルで足の甲を火傷した経験があり、ティファール怖いと思っているわたしです…w

チタンのカッティングボート(まな板)

「チタンのカッティングボードなら匂いもつきにくいし良さそう!」と思う自分と、「包丁が傷まないのかな?」と思っている自分がいます。

サブのカッティングボードとして使うならちょうどいいサイズかも。そのままプレートとして使えそうだし。

素材はもちろんだけど、一部が反っているラウンドデザインなのが気に入った!

Makuakeで支援購入するか迷っている。

小さくなったBABY-Gスクエアモデル

好きな方が多い(とわたしは思っている)G-SHOCKのスクエア型モデル。

G-SHOCKのスクエアモデルはかなり大きいので、BABY-Gが気になってた。けどBABY-Gでもなかなか大きい!と思っていた女性は多いはず。

3月11日にリリースされるのは、以前のBGD-560よりも2mmほどケースが小さくなり、厚みも薄くなっているようです。

ブラックかクリアが気になる。メタルモデルもかっこいいけど、傷ついても気にならない時計が必要だなと思っています。

Mac StudioとStudio Displayかっこいいけどセットのお値段

Mac Studio好き。Studio Displayもいいかも。いやMacBookProも好き。でも27インチiMacが一番好き!とか思っていたら…

え、MacのページからiMac 27インチが消えている…!と気づきました。

今のiMac 27インチちゃん壊れたらどうするのよー。2019年12月に届いたのでまだ大丈夫だと思うけど、また発売されたらいいですね。

Windowsの次はMac。またWindowsと1年か2年ごとにパソコンを買い替えてたのですが、もうMacだけになりましたとさ。iMacちゃん、壊れないことを願う。

***

最近のブログ更新

何も考えずTwitterでこれいいとつぶやいたら、いつもよりたくさんの方に見ていただいて。「あ、レビュー書かないと」と思って書きました。

使えば使うほど「便利ー!!買ってよかった!」と思うけど、黒は薄っすら傷がついてしまう。白の方が目立たないかもしれない。

気になる方はぜひご覧ください👇

***

次は、最近見つけた気になるものや最近買ったものについて。

***

最近見つけた気になるもの

パナソニック リーラーコンセント

え、ダクトレールにコンセントがつけられるの??と調べていて見つけた「リーラーコンセント

どこで見かけたかわからないけど、見たことがあるような気もする。工場などの映像かな?天井からぶらーんとぶら下がっているコンセントです。

スポットライトなどを取り付けるライティングレール(ダクトレール)につけられるものがあるので、購入しようか迷っております。

床にケーブルを這わせるのが嫌だなーとか思っている方にオススメ。お子さんがいたら楽しくて引っ張ってしまうかもしれないけど。ボタンを押したら長くなるらしいです。

使わないときにはずしておけば邪魔にならないけど、6000円くらいするので「んー、必要なのか?」と迷っております。

日本製のプーマスエード!ガムソール

わープーマスエード!大好きー!と思うのはわたしだけかな?18歳から22歳くらいまで派手なグリーンのハイカットを履いていました。(服装が変わったから、いとこにあげた)

姫路レザーのゴート(羊)スエードとガムソールの組み合わせ!めっちゃいいやんと思っていたのですが、スニーカー好きの美容師さんに教えるとあまりいい反応ではありませんでした。

それならアディダスのキャンパスがいいと。キャンパスよりも細めで上質な素材のスニーカーなのでわたしは推したい。

定番だから長く履ける。履き心地、わたしは好きでした。

※追記※ 実物を見てきました!スエードというよりもヌバックに近く、手触りもよかったです。しかし、シュータンの裏側にスポンジとナイロンが使用されていました。革だともっとよかったのに(ライニングは本革)。

ハンギングバードフィーダー

最近、庭にかわいい鳥たちが来るので、バードフィーダーを置きたいなーと思っております。(カワセミみたいな子なので、イソヒヨドリかなと思う。)

食べ物を入れるなら木箱でもいいのですが、丸い形の吊り下げるタイプを見つけました。

調べれば調べるほどかわいいものが出てくるけど、丸い形が好きなので気になっています。

興味がある方は少ないと思うけど、こんなものがあるのね!と参考にしてもらえるとうれしいです。

長くなったので、今回は3つだけにしておきます。

最近買ったもの

フェルトのパソコンスタンド

え、こんなフェルトですか。と思ってしまったパソコンスタンド。ざっくりとした粗めのフェルトなので、触ると繊維がたくさんでてきてしまう。

そして、フェルトを外すとこんな感じ。これで1400円ほどでした。

んーこれは失敗したお買い物かもしれない!

息子のiPad置き場に使おうかなって感じです。金属のスタンドを夫にあげちゃったけど、また金属にしたほうがいいかなー?

またパソコンスタンドの探す旅が始まりそう…。 商品ページをしっかり見るようにします。反省…

MagSafe充電ケーブルカバー

 MagSafe充電器を保護するためのカバーを購入!断線が心配だったので。

まだ開封していないので、感想は書けないです。よかったらレビューを書くと思います。

薫寿堂 Aroma Cord アロマコード

ただの糸のように見えますが、これはアロマコード。このコードを焚いて香りを楽しむものです。

以前、葉っぱの形のお香を紹介したのですが、同じ会社が販売しています。

5分で8cmほど使うらしいので、2時間ほど使えると思います!

葉っぱのお香の香りが強めだったので、このコードも強めかも。開封する余裕がなかったので、開封したらTwitterなどでつぶやくかもです。

お香クリップ1個・不燃マット1枚が付属しています。リボン代わりに使うのもオススメらしいのですが、ちょっと香りが強いかもしれない。

和蝋燭

JAPAN MADEさんのクラファンを支援して、頂いたロゴ入りの和蝋燭です。日本のモノづくりは応援したい!!

これを使うのには勇気がいりますねー。飾っておきたい。

***

今週の写真(2021年10月に撮った)

大阪市立東洋陶磁美術館で開催されていた 企画展 「受贈記念 柳原睦夫 花喰ノ器」を見に行ったときの写真。2023年秋まで大阪市立東洋陶磁美術館は改修工事をしているので、改修工事が終わったら、また行きたいなーと。

黄色が好きなので、ニヤニヤしていた…。最近ブログの写真以外撮らなくなってきたので、外に出て撮らないとなと思っています。

(あともうすぐ38歳になるので、苦手なことを克服するぜ!と目論んでいます。4月になったら、なにか分かるはず)

ここまで読んでくださってありがとうございます。ボタンを押してリアクションしてもらえると励みになります!

ここに配置されたボタンは、ニュースレター上でのみ押すことができます。

無料で「タケナカナミのモノ紹介レター」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
2024年5月2日 モノ紹介レター #87
読者限定
2024年3月21日 モノ紹介レター #86
誰でも
2024年3月7日 モノ紹介レター #85
読者限定
2024年2月22日 モノ紹介レター #84
読者限定
2024年2月8日 モノ紹介レター #83
読者限定
2024年1月18日 モノ紹介レター #82
読者限定
2023年12月14日 モノ紹介レター #81
読者限定
2023年11月30日 モノ紹介レター #80