theLetterでのモノ紹介はじめました!#1

・気になった新製品
・最近見つけた気になるもの
・最近買ったもの
を紹介していきます!

theLetterでの配信は始めてなので、徐々に慣れていきたいです。

※リンクの画像が小さくてすみません。仕様です。
タケナカ ナミ 2022.03.03
誰でも

新しいニュースレターをはじめました

ブランクハウスというモノレビューブログを書いているタケナカナミです。

今までWEB上では非公開で、メールで届いた方だけが見れる設定のメルマガを配信していました。

theLetterではじめるニュースレターはWEB上でも見れるようになったので、登録をして気軽に見てもらえるとうれしいです!

途中まで購読者の方以外も見れるようにしたので、興味を持たれたら購読登録お願いします。

***
***

気になった新製品

高断熱の木質系ドア

はじめからドアですみません!

新製品のプレスリリースを見ていて、一番「おー!」と思ったので。

我が家も木製のドア(スウェーデンドア)なのですが、あまり断熱性能がよろしくない。なので高断熱の木質系ドアはいいなーと。

落ち着いた色だけではなく、赤やブルー系もあり!味のあるデザインからミニマルなものまで揃っているのが特にいいと思いました。

「木を使っている鮮やかな色のドアが欲しい」と思ってた方にピッタリだと思います。

もちろん落ち着いた色もありますよ。

無印良品 ハンガーラック

幅が70cmほどなのでガッツリ服を掛けることはできないけど、ちょっと服を掛けて置くのに便利だな…と思いました。

中央辺りに回転する短いポールがあるので、バッグなどを掛けるのもよさそう。回転するっていうところが無印っぽい気がする。4990円です。

もっとしっかりしたハンガーラックがお好きなら、無印 スチールユニットシェルフがオススメ。もう7年以上使っています。

昔の記事なので恥ずかしいのですが、レビューを書いています👇

メタフィス お肉を切るハサミ

「お肉を切る為のキッチンバサミ」ってありそうでなかったよなーと思ったのでピックアップ。(あるかもしれないけど、ここまでかっこいいデザインはなさそう)

メタフィスというのは村田 智明さんのプロダクト(ちなみに我が家はメタフィスハウスです)

  • 縦置きでも横置きでも刃先がテーブルに触れない

  • ステンレスに酸化発色加工をしているから刃がずっと黒い

など見た目だけではなく使い勝手も良さそうだなーと。

包丁で何かを切るときにハサミを使っちゃうので、欲しくなっちゃった!

かわいいライトのミニサイズ

Mr. Wattson Miniという名称だけでもかわいい!

バイクのVESPAのヘッドライトに触発されたデザインで、丁寧にハンドメイドで作られているらしいですよ。本体には木が使われていて、人形のようにも見えますね。

こちらはミニサイズなので、USB接続タイプ。ONOFFスイッチがないようなので、使うときにUSB接続するって感じですね。

価格は15400円。この子は愛着が湧いちゃいますね。コンセントタイプの大きいものは24000円ほど。

三菱ブレッドオーブンの白

パンを1枚ずつ焼く「三菱ブレッドオーブン」の新色はホワイト。台数限定のカラーらしいです。

定番カラーの黒×木目デザインもいいですが、シンプルな家電で揃えている方は限定カラーのホワイトがよさそうと思いました。

このブレッドオーブンってとっても贅沢な家電だなーと思っちゃいます。ゆったり時間をすごせるならいいかも。

(わたしはガスコンロのグリルで焼きます。早く焼けるから…笑)

ドリスヴァン ノッテンのビューティーライン

あーもう、最近どのファッションブランドもビューティーラインを誕生させちゃうので困っちゃいます。

エルメスのビューティーラインのデザインが自分の中で一番好きだったのですが、ドリスヴァン ノッテンも好みすぎて。

真っ白とか真っ黒が流行りすぎてて、逆に柄やカラフルなものが気になっています。

(昔は派手な服ばかりを着る人でした。今も黒いだけで目立つか…)

2022年3月より世界各国にて順次発売らしいのですが、日本では未定ですって!!!!リップスティックを日本で買わせてください。お願いします。

***

最近の更新

ここで宣伝。今週ブログも更新しているので、ぜひご覧ください!

***

最近見つけた気になるもの

変わった形のキャンドルウォーマー

ライトのような形の火を使わないキャンドルウォーマーが増えてきましたが、「Warmthrow DIFFUSA」はスタイリッシュな形状で気になりました。洋梨型?

クラウドファンディングで支援購入できたようですが、まだ一般発売はされていません。クラファンの発送が5月になっているので、そのあたりで一般発売されるのかな?なんて思っています。

インスタアカウントがあったので、気になる方はフォローしているといいかも。

DULTON 収納コンテナの限定カラー(青)

DULTONのストアで目立つアルミの収納コンテナ。いつもお店に入るときに視界に入ってきて見ちゃいます。

アルミそのままのシルバーカラーだけだったのですが、限定でブルーが発売されたようです。まだ実物を見れていないのですが、画像では少しパープルがかった色にも見える。

ロイヤルブルーが好きなので、ちょこっと気になっています!!

_Fot ブーツがやっぱりかわいい

以前配信していたメルマガでも欲しい!と言っていたのですが、あーやっぱり_Fotの靴が欲しいなと思うのでした。

トライアングル型のヒールって珍しいですよね。気になっていた黒×青は今見ると売り切れていましたとさ。

家にスニーカーがたくさんあるので、なかなかブーツを買えない(収納場所的にも)。何足スニーカーあるねんって感じです😜

ちょっと初回で気合が入りすぎているのか、紹介するものが多すぎるのでここでストップ。

あー面白かった!って方はぜひ登録をお願いします!

***
***

後半は最近買ったものの紹介ですー!

最近買ったもの

エプソムソルト ラベンダーの香り

夕方に撮ったから画像が赤っぽくてすみません!

夕方に撮ったから画像が赤っぽくてすみません!

ここ数年エプソムソルトを入浴剤として使っています。

ティールズのものを以前使っていたけど、「価格が高め」「香りが強め」だったので、Amazonで見つけたシークリスタルのものに。

しかし!エプソムソルトは1回に使う量が多すぎるのは、次からは塩化マグネシウム(塩分を取り除いたもの)にしようかと考え中です!

コストコで販売している(エプソム & ヒマラヤン バスソルト)も使ってるけど、ちょこっと溶けづらいです。

OLFA メタルカッター

オールステンレスのOLFAのカッターです!一般的なカッターの白を購入しようと思ったけど、オールステンレスで水で洗えるこちらにしちゃいました。

正式名称は「OLFA オールメタルセーフティカッター 229B」

一般的なカチカチとスライドして刃を出すタイプではなくて、少しだけスライドして刃を出すタイプ。

スライド部分を抑えているか切っている間しか刃が出ないので、手を離すと刃が勝手に収納されます(バネで)

カッターって使っていると汚くなってしまうので、水で洗えるこちらにしました!

カチカチする刃の長いカッターが少し怖いので、この形状がわたしには合っていました。

tidyのS字フック

これも赤っぽくなっててすみません!

これも赤っぽくなっててすみません!

tidyは白くてシンプルな日用品が多いですよね!バスブラシ愛用中

なぜこのS字フックを購入したかというとブレて外れることがないから。

上の部分が柔軟性のある素材なので、ちょこっと曲げて取り付けます。

切り替わっている上部のみ柔軟性のある素材。持ち手が太めのバッグなどだとかけづらいけど、傷も目立ちにくいしお気に入り。サイズは2種類あります。

これは買ってない。見ただけ

週末に車を見に行ってきました。オープンカー好きで丸目の車が好きなのでずっと気になってるフィアットのチンクエチェント(500C)ちゃん。

遠くに見に行ったのですが、やっぱりかわいかったです!

***

今週の写真(去年12月に撮った)

このモニュメント怖いよね。神戸北野のインテリアショップだったはず!

このモニュメント怖いよね。神戸北野のインテリアショップだったはず!

この世に出てない写真たちがパソコンにたくさんあるので、気まぐれで載せていこうかなーと。花か建築物ばかりだけど。

書いてたら楽しくて長く書いてしまいました…。これよりちょこっと少ないくらいのボリュームでこれからも配信していきます。

***
ここに配置されたボタンは、ニュースレター上でのみ押すことができます。

***

このニュースレターのシェアをしてもらえると励みになります!よろしくお願いします。

無料で「タケナカナミのモノ紹介レター」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
2024年3月21日 モノ紹介レター #86
誰でも
2024年3月7日 モノ紹介レター #85
読者限定
2024年2月22日 モノ紹介レター #84
読者限定
2024年2月8日 モノ紹介レター #83
読者限定
2024年1月18日 モノ紹介レター #82
読者限定
2023年12月14日 モノ紹介レター #81
読者限定
2023年11月30日 モノ紹介レター #80
読者限定
2023年11月23日 モノ紹介レター #79