2022年4月14日 モノ紹介レター #7

気になる新製品、最近見つけた気になるもの、最近買ったもの(文具多め)について書いています。土屋鞄ミナペルホネンのペンケースがとてもかわいい。
タケナカ ナミ 2022.04.14
誰でも

もくじ

  • 気になる新製品

  • 最近見つけた気になるもの

  • 最近買ったもの

  • 今週の写真とひとこと

気になる新製品

SOGUの整理ツール

パソコンまわりの文具収納はIKEAのマグネットラック(めっちゃ前に書いたレビュー)だったり、イッタラのアアルトベース(2020年10月に買ったもの記事)を使っています。

マグネットラックは便利だけど、もう少しコンパクトな方がいいかも!と思っていたので、SOGUの薄い整理ツールが気になっています。

じっくり説明を読んでみると金属の一枚板で磁力もなさそうなので、ちょっとがっかりしたというのが正直な感想ではありますが。(張り付いている画像は小さなネオジム磁石を使っていた。その方が使い勝手がいいのかも)

2022年4月13日(水)からMakuakeにて先行販売を開始するようです!

整理整頓が得意ではないので、見てすぐ何があるかわかるIKEAのナイフラックのようなアイテムはないかなー?と探しております。傷まみれなので

イッタラ フルッタシリーズのマグカップやクッションカバー

マグカップは気づくのが遅くて、イッタラ 公式サイトでは売り切れていました…!

あまりイッタラには興味がなかったのですが、フルッタがあることに気づいてから好きになっています。(みんな持っているから嫌だったというあまのじゃく)

クッションカバーが白×黒でとってもかわいいので気になっています。日本では見かけないので、今のところ海外のみ販売なのかな?

海外だとタオルも販売されてて、あー欲しいと迷っています。

Wpc.の手のひらサイズの日傘(淡い色)

高級傘(フォックスアンブレラなど)も欲しいと思うのですが、すぐ壊してしまう(あとどこかに忘れる)のでWpcの傘を使っています。大きな傘もWpc.のお花柄を。

タケナカ ナミ
@blancoo_house
去年からお花柄の傘を使ってる🌂☂️
2022/03/27 10:49
0Retweet 3Likes
去年の3月に買ったらしい!前のメルマガで送っていたようです

去年の3月に買ったらしい!前のメルマガで送っていたようです

去年Wpcの小さな日傘を買ったはず(グレーの窪塚さんがモデルのやつ)なのですが、どこかに入れたままにしているのか行方不明です。しっかり探さないと👼

今年はWpcから淡い色の手のひらサイズの日傘が発売されたので、ピックアップしました。

日傘が面倒なときはキャップで出かけるんですけど、キャップだと髪が乱れるし。暑さに弱いって嫌だなー。

ペグ型の蚊取り線香ホルダー

庭などに挿すタイプの蚊取り線香ホルダーは6年前くらいからあったんですけど、鉄に塗装がしてあるタイプが多かったので屋外使用はしづらいと思っていました。(友膳というメーカーなどから発売されていた)

今Makuakeで支援購入できるもののは、ステンレス製(SUS304)なので水洗いできていいなーと思います。ペグ型なので好き。

キャンプなどが好きな方にオススメです!我が家は庭でバーベキューなどをするときに蚊取り線香を使うので、数日前に購入しました。

***

毎週木曜11:30に気になる新製品などについてニュースレターを配信しております。

かっこいいモノが好きだったり、遊び心のあるモノが好きな方にピッタリだと思います!

買ったものを紹介したりしているので、よろしければメールアドレスを登録してみてください。知らなかったものが発見できるかもしれません…😜

(解除は届いたニュースレターの下の方のリンクから簡単にできます)

***

最近見つけた気になるもの

貝殻に入った練り香水

持っていたら幸せになりそうだな!(根拠はない)と思ってしまった貝殻に入った練り香水。小さい頃貝殻を集めていたので、わたしにだけ響くアイテムかもしれないですが…。

これは刺さる人にはグサっと刺さるアイテムだと思います。5種類の香りがあるので、どれか欲しい。電車の中の匂いに酔うことが多いので、小さな香りアイテム大切。

TAKENAKAのお弁当箱(わたしと関連はない)

丸っこくてかわいい!!!!!!と思ったお弁当箱。

数ヶ月前にインスタグラム広告で発見した気がします!インスタ広告は役に立っている。

しかし気づけば売り切れに。息子用に早く買っておけばよかった。

山中塗の伝統的な技術を活かしながらプラスチックへ塗装、絵付することでカラフルな商品が生み出されます。

ただのプラスチック製品よりも、日本の伝統的な技術を活かしたものが欲しくなる。曲げわっぱのお弁当箱も気になるけど、うまく使える気がしない。

マルシェバッグ

スーパーに行くときに、かごバッグを使うの良さそう!と思って見つけたのが、PP素材のかごバッグ。天然素材だと丸洗いできないけど、これなら大丈夫だなーと。

マチが17cmほどあるのも魅力!わたしが不器用なのか、シュパットで何かを持って帰ってくるといつもトレイの中身が傾いている…

カゴバッグはかわいいから憧れるー!!

エルメス ケリーウォッチ(個人的な好みでごめん)

今でもケリーウォッチは気になる存在だけど、腕につけたときに邪魔なので購入するのをやめた気がする(17年前は中古で3万円くらいだった)。

来年発売の新型は、価格が現行の2倍なんですよね。今並行輸入品を買っておくべきか迷っている最近です。(でもずっと使うならグランドセイコーの方がいいかな…なんて)

新製品は一回りカデナ(鍵モチーフ)が小さくなり、リューズの場所も移動しました。シャンルもエルメスもここ数年でびっくりお値段になっているので、気になるなら早めに購入したほうがいいですよね。うん。

実はヴィンテージのブランドバッグや小物などを販売するネットショップをしようかなと考えています。(古物許可申請そろそろ出す)

気まぐれなのでどうなるかわからないけど、そろそろしようかなーと。夏過ぎにできればいいなーと(今までしてきた仕事などがすべて役立つはず)

\ やりたいことがたくさんあって困っちゃう /

最近買ったもの(文具多め)

カッター・カッターマット・はさみ

  • OLFA NL Limitedカッター

  • OLFA カッターマット(黒とベージュのリバーシブル)

  • ヘンケルス はさみ(確かMサイズ)

タケナカ ナミ
@blancoo_house
ToDoリストを紙に書きたくなり、なんとなーくイラレで作って印刷したのです。切るのが下手すぎて裁断機欲しくなった😇
2022/04/05 11:03
0Retweet 6Likes

最近ToDoリストを紙に書きたくなったので、プリンターで印刷しているんです。(市販のものは物足りない)

なのでカッターとカッターマットを。ハサミだとうまく切れなくてカッターマットも買った。はさみはただ一目惚れしただけ。

最近Amazonよりも安い価格で販売している文具屋さんを見つけてしまい、通っていますw

ミドリ アルミ定規2つ

息子が30cm定規を持っていないということに気づき、焦ってAmazonで探した先週。

するとわたしが最近購入したアルミ定規の30cmバージョンがあると知り購入しちゃいました。

息子のはもう少し価格が安いアルミの30cm定規ですが…。

裏がラバーマグネットになっているので、滑らないし金属にくっつきます。

アルミをカットしてラバーマグネットを入れているので、高いんやと思う。このカットは工夫してるなー(と夫が言ってた)

30cmで1300円ほど、短い方は安い文具店で600円くらいだった気がする。

レビュー書くかも。

土屋鞄×ミナペルホネン ペンケース

ステッドラーのレザーペンケース(レビュー記事)を夫にあげたので、今ペンケースがない状態でした。

習い事に行くときにペンケースが必要なので探していると、発見してしまった。

「あー土屋鞄×ミナペルホネンのランドセルと同じ柄のやつー!!」

3種類の柄があるのですが、大きなお花が好きなのでこの柄に。

見つけた次の日に土屋鞄のお店に買いに行きました!(こういうときはすぐ行動する)

すべて本革素材で、内側はダークグリーン。柔らかいピッグスエードを使っているので、手触りも良いです。

1つ1つのポケットが小さい気がしましたが、ジェットストリームプライム2&1は入りました。(通常のジェットストリーム3&1などは無理かも。)

柄に惚れ購入したペンケースの紹介でした!!

レビューを書いてます↓

ポストイット ポップアップディスペンサー🍎

ポストイットの新色が海外で発売された!というニュースを見かけて、「へー、日本ではなにか新しい色があるのかな?」と探し始めたら…。

リンゴ型のポップアップディスペンサーを見つけてしまい、購入していまいました…。

海外限定で販売されていたようですけど、Amazonでも購入できるようになったようです!

通常のポップアップディスペンサーも気になっていたので、比較のために購入してしまったw

レビューを書いてます↓

ナイキ ダンク(返品😢)

タケナカ ナミ
@blancoo_house
あらら!!びっくり☺️
2022/04/08 09:05
0Retweet 4Likes

ヤッター!合成皮革やけど、パンダカラーのダンクゲットできた。と思った!のですが

届いたら左内部に布の突起が。当たって痛い。右側は何もない。

また不良品かよー!不良品率90%なのだが。って感じです。返品しました。大丈夫?ナイキさん?

お店に買いに行こうと思いつつも、出不精なのでネットでポチっとしてしまう。そろそろやめないと。

今週の写真とひとこと

このピンクいい色。他にもたくさん植物の写真を撮った。どうやら木も好きらしい。

このピンクいい色。他にもたくさん植物の写真を撮った。どうやら木も好きらしい。

今週ステンドグラスの習い事の初回に行ってきました!楽しかった。(3ヶ月続く)

半田ごてを使ってなにか作る授業が好きだったことを思い出せてよかったです。飽きずに続けられそう。というかハマりそう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

次回は届いたあの車の写真をアップできるはず。お楽しみに。

無料で「タケナカナミのモノ紹介レター」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
2024年3月21日 モノ紹介レター #86
誰でも
2024年3月7日 モノ紹介レター #85
読者限定
2024年2月22日 モノ紹介レター #84
読者限定
2024年2月8日 モノ紹介レター #83
読者限定
2024年1月18日 モノ紹介レター #82
読者限定
2023年12月14日 モノ紹介レター #81
読者限定
2023年11月30日 モノ紹介レター #80
読者限定
2023年11月23日 モノ紹介レター #79