2022年6月9日 モノ紹介レター #15

小学生の帽子のような色のキャップを買ったりしました!気になるものが尽きなくて、ネタはまだまだありまする。
タケナカ ナミ 2022.06.09
誰でも

いつも見てくださってありがとうございます!以前のメルマガよりも読者さんが増えて、とってもうれしく思っています。

メールに返信ができるようになったので、質問などをメールで送ってもらっても大丈夫です。(一番下にリアクションボタンもあるので、よろしければ)

もくじ

  • 気になる新製品

  • 最近見つけたもの

  • 最近買ったもの

  • 今週の写真

***

気になる新製品

A.P.C. × ラコステのアイテムたち

上の画像が表示されないですが、アーペーセー×ラコステのコラボアイテムです。

大きめロゴのTシャツから、控えめロゴのTシャツまで勢揃い!

ラコステのワニさん好きだけど、服の形があまり好きではない。と思っていたので、これは欲しいと思っております。(迷っているうちに売り切れなければいいけれど…靴下もいいな)

(少し前ですが)GUCCI × Oura Ring

ŌURA
@ouraring
Gucci x Oura has arrived. Everything you love about us meets @gucci’s legendary style. Discover more at bit.ly/3NzDjid
2022/05/27 21:59
13Retweet 73Likes

Ouraリングはとってもお気に入りで、毎日身に着けています!

シンプルすぎるから、何か新しく発売されないかな?と思っていたら、グッチとコラボと。

色やデザインが好みではなかったり、お値段が12万円ほどなので購入はしないのですが…(それならM2 MacBook Air買う)。定番のOura Ringよりも細く見えるはよさそう。

グッチの同じようなデザインのリングが11万円ほどなので、お値段には納得できるのかな?

わたしはグッチのフローラライン以外興味がないのであった。

さささ スクエア

綿100%の和晒(丸4日間かけてじっくり綺麗にする工法)の布。

ロールで売っているのはよく見かけるようになりましたよね??

ロールが気になっていたのですが、さささのホルダーに入れると高さが40cmくらいになるんです。高さがありすぎて、邪魔なのでは?と思い購入するに至りませんでした。

久々に「さささ」について調べると、切られた状態の布だけが販売されている!!!

大きさはロールで切ったときと同じ。まず試しに買ってみましたとさ。(下の方で写真が出てきます)

ミッフィー MagSafeモバイルバッテリー

我が家のうさぎのブランくんが亡くなってから、うさぎアイテムばかり追いかけてしまうわたしです。特にミッフィー。今日の靴下もミッフィー。キッチンのスリッパもミッフィー。

ミッフィーデザインのMagSafeモバイルバッテリーが発売されたんですって。(iPhone12以降にくっつけて充電できるやつです)

10000mAhだし、USB-Cポートで入力も出力もできる!!

最高では?と購入しようか迷っております。ミッフィー好きはぜひチェックしてください。

belkinのも気に入ってるけど、ケーブルで出力できないのです。


レビュー書いてます↓複数持っていても便利なので
https://house.blancoodesign.com/belkin-magsafe-mobilebattery/

LAMY 関西デザインのサファリ

どこにも紹介ページがなかったので、LAMYのインスタ投稿リンクです↑

大阪/京都/兵庫/奈良/滋賀/和歌山 デザインのLAMYボールペンが明日から受注開始です。(受注期間は1週間だけ)

今後関西だけでなく、全国47都道府県のご当地ペンが発売されます。

出身地だったり、好きなデザインの都道府県のボールペンが欲しいな!

けど受注期間が限られているので、すべてを見比べることができないっぽい…。

毎週木曜(AM11:30)に気になるモノや買ったモノなどをなどをシェアしています!簡単に登録できるので、興味がある方はぜひご登録くださいね!

***

最近見つけたもの

ルントオムチェア

フラフラとデパートを歩いていたら見つけたチェアです。家具に詳しくないので、始めて知りました。

タモ材で座面のファブリックをリーズナブルなものにすると55000円ほど。

形がとっても好みなので、気になってます!!!

maxell Energy Station

お店で見かけて気になった、ポータブル電源。家に帰ってきてからしっかり調べるとお値段の高さに驚きました。

474Whなので、128108mAhです。

デザインがスッキリしててとてもいいけど、この値段なら今使っているもの(82500mAh)でいいな…と思ってしまいました。今はホワイトも販売されています!!

フィラーレ ディレクション

本屋さんの中にある文具店で見かけたペンです!万年筆のような見た目ですが、水性ペンなんです!(かっこよ)

伊東屋さんなどで「ぺんてるのサインペン」につけるペンジャケットなどが発売されていますが、わたしはフィラーレが気に入ってしまいました!

水性ペンが必要なときが来たら絶対に買う。(とかいいながらすぐ買いそう)

フィラーレシリーズは3色ボールペンなどもありますよ。

ライティングマット下敷き

これも本屋さんの中にある文具店で見かけた下敷き。

小学生が使うような硬いものではなく、ふにゃふにゃの柔らかい素材。

この下敷きは押印マットにも使えるし、鉛筆で何かを書くときにもとっても使い勝手が良さそうでした。極みシリーズという、大人にぴったりな文房具です!

***

最近買ったもの

プリーツプリーズ キャップ

自転車に乗ったときにかぶっても、あまり飛んでいかないからお気に入りのキャップです(プリーツ大好き!)

なので、色違いが欲しかった。

アウトレットのイッセイミヤケのお店に入ると、色違いのキャップがあったので購入しました。今ネット上はどの色も在庫がないキャップなので助かった。ピンクやグリーンもあった。

白いトップス×黒いハーフパンツなどと合わせると小学生のようになるので危険な色ですが…笑(家で試しにかぶっていたら、夫に小学生かよと言われた!)

さささ スクエア(8枚箱入り)

気になるなーと思っていたら、たまたま見かけたので購入してしまったやつ。

5枚入りの布だけセットもあったのですが、箱入りの方が後で役立つのでは?と思い箱ありに。

一枚120円ほどなので「え、高い」と思うのですが、

野菜の水切り →  ふきん →  ぞうきん などと用途を変えられるのが洗えるフキンのいいところ。

綿100%ではないキッチンダスターも使っていますが。この子がキッチンペーパー変わりになったらいいなと思う。コーヒーのドリップにも使えるらしいです(コーヒー飲めないが)

試しに購入したので、これから気にいるかはまだわからない!

お風呂用スポンジ

以前から使っていた雲の形のお風呂スポンジがくっつかなくなってきたので、新しくおばけデザインを購入しました。

裏の素材がお風呂の壁にくっつくので、とっても便利なんです。

洗面もお風呂もこのスポンジです!

レビューを見てもらえると、良さがわかってもらえるはず。

***

今週の写真

カメラを持っていなくて、iPhone12で撮った

カメラを持っていなくて、iPhone12で撮った

大阪の高島屋の史料館(高島屋東別館3階)に行ってきました!!

昭和のはじめに松坂屋大阪店として建築された歴史のある建築物です。(国の重要文化財)

大阪のなんばというところに「高島屋 なんば店」があるのですが、そことは少し離れた場所にあります。

タケナカ ナミ
@blancoo_house
今日見てきた!楽しかった☺️
高島屋史料館【公式】 @t_shiryokan
\大大阪の百貨店/ 高島屋長堀店開店時に使用していた包装紙🎁 100年前の斬新なデザインが目をひきます。 アーカイヴス展示室では、歴代の包装紙をご紹介しています! #高島屋 #百貨店 #近代建築 https://t.co/ljohe4VAt6
2022/06/02 15:24
0Retweet 3Likes

昔の高島屋の包装紙がずらーっと並べられていたり、百貨店好きにはありがたい空間でした。

奥の方に昔使われていたエレベーターが復元されていました!使えないけど、細部までこだわっていて大好きです。どうやって作ったのだろうか…?と考えてしまう。

なんでも楽しむのはわたしのいいところかもしれない(子どもっぽいとも言う)

なんでも楽しむのはわたしのいいところかもしれない(子どもっぽいとも言う)

この前のニュースレターからこのメールに返信ができるようになっています!

メールを送るのって書き出しが面倒ですが、「楽しかった」みたいな一言でもうれしい!

リアクションしてもらえると助かります。

(わたしのモチベーション問題でもあります、すみません)

下のボタンでも反応できますので、よろしければ…!

ここに配置されたボタンは、ニュースレター上でのみ押すことができます。

無料で「タケナカナミのモノ紹介レター」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
2024年3月21日 モノ紹介レター #86
誰でも
2024年3月7日 モノ紹介レター #85
読者限定
2024年2月22日 モノ紹介レター #84
読者限定
2024年2月8日 モノ紹介レター #83
読者限定
2024年1月18日 モノ紹介レター #82
読者限定
2023年12月14日 モノ紹介レター #81
読者限定
2023年11月30日 モノ紹介レター #80
読者限定
2023年11月23日 モノ紹介レター #79