2023年4月6日 モノ紹介レター #54

3月(誕生月)にはあまり物欲がなかったのに、4月になった途端に欲しいものが増えた。毎年こんな感じです!
タケナカ ナミ 2023.04.06
誰でも

毎週木曜の11:30にニュースレターを送っています。気になるものや買ったものまでいろいろなモノを紹介しています。

気になる方は、ぜひ登録してくださいねー

コンバースの革製タッセルローファー

ローファーいいなー、履き心地がスニーカーに似ていたらもっといいのに…と思うことがあり。このコンバースが気になっています。

タッセルを取り外したら、シンプルなローファーになるのかな?と思ったり。

グラビスからもこのようなローファー(オジェック)が販売されてたけど、今ないですよね??

スタッズつきならあるけど、メンズサイズなのです…

アールケのガラスカラフェ浄水器が好き

ガラスとステンレスの組み合わせで、衛生面もデザイン面もいいなーと思いました。

以前ブリタのボトル型浄水器を使ってたけど、樹脂と樹脂がくっついているところってヌメりやすいんです。毎日洗ってても気づかないところがあったり。

ステンレスとガラスなら良さそうだし、素敵デザインの浄水器が欲しい方におすすめしたい。

しかし2万円ほどなので、蛇口につける浄水器が余裕で購入できてしまう。

個人的にはクリンスイもおすすめです!我が家はクリンスイ×グローエの浄水できる水栓を2021年から愛用中。1年ごとにカートリッジを交換するタイプ。

クリンスイ  F924EHU ってやつです

クリンスイ  F924EHU ってやつです

ジバンシーの黒いリップバームが気になる…

化粧品には詳しくないので、どうしても見た目で買ってしまいます。(香りが強すぎなければ)

ジバンシーの黒いリップはpHによって色が変わるもの。資生堂メンにも同じようなタイプがありますよね?

ジバンシーって香り強めだったような?プリズムシリーズとか。今はどうなのだろう?

見た目に惚れましたが、黒いのがいいなら資生堂でいい気もする(価格も半分)。迷う。

アルテック スツール60 90周年記念

濃い色のベニヤ板を一部に使ってて、ラインっぽく見えるんです。濃い色のところがあると座面の構造がパズルのようになっているところが強調されている!!

スツール60はさまざまなカラーなどがあるけど、今まで発見した中で一番好きのがコントラスティだなと思いました。

販売期間限定なんですってー。

オール黒レザーのイームズシェルチェアが良すぎる

座面が黒レザー!!金属部分も黒!

アームシェルチェアとサイドシェルチェアの2種類あります。

22万円・16万円ほどだけど、これなら飽きずに長く使えそう!

黒いコクヨのレターボックス

マットブラックのレターボックス。

色と質感が違うだけで、全く違うアイテムに見えますよね?

マットブラック好きなので、いいなーと思ってしまいました。

コールマン×ビームス クーラーボックス

BEAMS
@BEAMS_JP
〈#Coleman × #BEAMS〉アウトドアはもちろんお家のインテリアとしても❗️大好評のコラボアイテム、ご予約受付中です👏
🔗beams.co.jp/tag/ltop_23030…
お見逃しなく💨
#コールマン
#ビームス
2023/04/01 12:00
8Retweet 55Likes

色が良すぎる!!!!!クーラーボックスを買い替えたいので、迷っておる。

NEEDLES フラワーレースシャツ

透け感のある花柄レースが大好きなので、気になっています。

女性向けブランドのレースの服ってピッタリサイズが多くて苦手。だけど、NEEDLESならサイズ展開がXSからXLまであるから好きなサイズ感が選べるかなと思って。

かわいい。

小さい財布が欲しいです

今はGRAMASの長財布を使ってて、とっても使いやすい。

けど、カメラをバッグに入れようとすると長財布がめっちゃ邪魔。

あと近頃はクレジットカードと鍵とスマホがあれば買い物できる機会が増えているから、小さい財布でいいのでは?と思っています。(お札に折り目がつくのが苦手と気づき長財布使用)

鍵も一緒に収納できるタイプがいいので、GRAMASのフラットジップウォレットかなって。

ここ数年は、ブランドよりもレザーの素材で選びます。

ペリンガーやワインハイマーのシュリンクレザーを使った財布が好き。

フェイクパールつきのベルトがかわいい

パールスタッズつきのベルト。インスタでパンツを見ていると、このベルトを着けている投稿を見つけて。検索しまくると、ジョンローレンスサリバンだとわかりました。

やっぱり気になるものはサリバンなのかーと思っちゃった。

今TOGAのベルトを使っているけれど、パールモチーフ大好きなので欲しくなっている。

次購入するバッグはプティトートだと思う

10月くらいからプティトートがいいなと思っていて。けど、バッグたくさんあるしなーと。

4月になってから再び気になってきたけど、どこにも在庫がない。

次の制作予定は6月らしい。そして値上がりするらしい。

ライトグリーンならあるらしいけど、どの色にするか迷いたいので。6月まで待つ予定です。

あともう1つ気になるバッグがあるけど、それはまた紹介します!

かわいい自転車用のライト

シリコンバンドで固定するタイプのライト。

夫の自転車にはライトがないので、ずっとマグネットタイプのものを使っていました。

けど表面の素材が経年劣化してきたので、何かないかなと思って見つけた。

カラーも豊富。

以前使っていたマグネットはこれ▼7年前の記事で恥ずかしい

***

最近のブログ更新

タケナカ ナミ
@blancoo_house
息子が土屋鞄のランドセルを6年間使った状態をブログに書きました。
house.blancoodesign.com/tsuchiya-schoo…

かなり激しく自由に使っていたので、外側の状態は良くないほうだと思います😇とても丈夫でした。
2023/04/03 10:15
7Retweet 38Likes

息子氏のランドセルの6年経過レビューです。今はない土屋鞄の黒グリーンで、息子っぽい色だなーと思います。

記事には書いていないけど、教科書がパンパンに入っている状態でトランポリンのように乗ってジャンプしているところも発見しました😎(怒ったけど、したい気持ちはわかったのであと1回だけやで。と言った)

そんなやんちゃな使い方だったので、撮影していて「あれ?予想よりキレイ」と思ったり。

昔のランドセルより頑丈になっているので、あと6年くらい使えるよね…!

他のメーカーさんの経年したランドセルの状態はわからないけど、土屋鞄のランドセルはかなり丈夫です。

***

先週いただいたメッセージに回答します

ゴミ箱とティッシュケースカバーの回答ありがとうございました!カインズチェックしてみます。あと、以前時計の質問をさせて頂いて、同じ時計を購入し、息子用にリビングに置いていたところ、義理の姉が来た時に、これいいね!と言ってくれたので、数日後に商品名を伝えました。すると、すぐに色違いの白を購入して、自分用に使っていると後日メールが届きました(^^)

セイコーのスタディタイムという時計ですね!我が家にも2つあります。タイマーとしても便利で、重宝しています!(横長タイプと縦長タイプどちらも家にあります)

そして、質問の再送です。テッシュケースの写真の背後に、黒の石油ストーブがありますでしょうか?暖房器具は、ストーブを使われていますか?

黒の石油ストーブです!コロナの定番ストーブの2019年限定カラーを購入しました。

エアコンの暖房が苦手なので、ずっとストーブを使っています。一台で家中暖まるので、暖房機器はこのストーブだけですね。

▼ 下の記事にも登場しています ▼

Anker MagSafe充電などできるすごいやつ

正式名称は「Anker 637 Magnetic Charging Station」というもの。球体が好きなので、発売された当初から気になっていました。(筒っぽいタイプの623は夫が会社で使っている)

息子がスマホを自分の部屋に持ち込むと調子に乗る(制限はしているけど使いすぎる)ので、この子をリビングに置いてスマホの定位置にすることに。寝る前にはここに置く。

裏側はコンセントを差すところもあるし、充実しています。

息子は学校でもiPadを使うようになるので、iPadも寝る前にリビングに置いて充電してもらおうかなと。(息子用のプライベートiPadは1年半くらい隠しているw)

こんな感じでリビングのキャビネット上に置きました!(ねずみちゃんライトもかわいい🐀)

タブレットを立てるやつも探さないとな。家にあるような気も?

ボリス雑貨店のフリルつけ襟

ヒグチユウコさんのボリス雑貨店で購入したものが、先週届きました。

ハイネックニットに合わせたかったので、活躍するのは秋くらいかな?

ちょっと首周りが物足りないときに使おうと思います!

梱包されてた箱が可愛くて、思わず写真を撮ったよね。

ヒグチユウコ展は東京で開催中!4月10日まで。行きたかった。(21日なら東京に行くかもなのに…)

これからも読んでみたい!と思った方は下のボタンから登録をお願いしまーす!!

過去のメールをゆっくり見たい方は↓のURLからどうぞ。(ログイン必要)

---------------------------------

メッセージはこのメールへの返信以外にLINEでも受け付けています。ブログ更新お知らせ用のアカウントだったけど、1対1のメッセージもできるのでお気軽に。

質問やメッセージをフォームでも待っています!


ブログにチャットを入れてみたので、そちらでも質問できます。

---------------------------------

無料で「タケナカナミのモノ紹介レター」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
2024年3月21日 モノ紹介レター #86
誰でも
2024年3月7日 モノ紹介レター #85
読者限定
2024年2月22日 モノ紹介レター #84
読者限定
2024年2月8日 モノ紹介レター #83
読者限定
2024年1月18日 モノ紹介レター #82
読者限定
2023年12月14日 モノ紹介レター #81
読者限定
2023年11月30日 モノ紹介レター #80
読者限定
2023年11月23日 モノ紹介レター #79