2023年2月9日 モノ紹介レター #47

先週、鳥取や島根に行ってきました!(サイコロきっぷで)
タケナカ ナミ 2023.02.09
読者限定

MacのキーボードのCommandをControlに変更してずっと使っていたけど、ふとデフォルトに戻そうと思い戻してみました。

見事にコピペが難しくなってしまったので、慣れって怖いなと思いました。

あとUSキーボードを使っているので、入力ソース変更をCtrl+スペースにしていました。これまた慣れすぎているので、他の配置に慣れなかった…w という昨日の出来事。

結局この配置に慣れてしまっている…

結局この配置に慣れてしまっている…

(元の状態に戻しました。Windows配置に慣れすぎている…)

用紙をはさんで直立させるスタンド

ワンタッチで使えるクリップ式なのがいいなーと思いました。

紙を見ながら何かをするときに便利そう!厚手の紙だと使いにくいのかな?

写真やポストカードなどをはさんでも大丈夫なのかな?と気になっている。

ROKU(6)ベロアのオールインワン

オーバーオールが着たいけど、わたしが着たらどうなのだろう??と思ってて。ブラックなら大丈夫かな?とか。

そんなときに見つけたのがベロアのオールインワン。

ポケットのデザインもかわいいし、とっても欲しくなっています!(黒なら即買いしてたかも)

スタンドにもなるApple Pencilホルダー

ペタっと接着シートで貼るタイプのホルダー。

5色あって、とてもいいカラー展開です。

なんやかんやでiPad mini 6がまだ家にあるので、気になっているアイテム!

サボテンレザーのオニツカタイガー

どんな質感なんだろう?と気になっているサボテン由来レザーのスニーカー。

耐久性にすぐれていて、紫外線にも強いらしいです。

柔らかなカラー展開で、レザーのオニツカよりも優しい印象!

イエローがとてもかわいい。

(しかし本革モデルよりも価格が高い)

MDシリーズのお道具箱

みんな大好き!ミドリのMDノート。(わたしだけかな?)

MDノートの端材で作ったツールボックスがとってもかわいいのです。

カクカクしてない角丸だから、角だけへこんでしまった…ってこともなさそう。

21×15cmと小さめなので、どのように使うか考えるのも楽しいかも!

ポリエチレン製の座椅子

座面を2段階調整できるので、前傾と後傾どちらでも使える座椅子です。

中が空洞らしいので、屋上で使うのも良さそう!と個人的に思っています。

(屋上で本を読んだりのんびりしたい!以前はうさぎさんのお散歩をしていました)

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1952文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
2024年3月21日 モノ紹介レター #86
誰でも
2024年3月7日 モノ紹介レター #85
読者限定
2024年2月22日 モノ紹介レター #84
読者限定
2024年2月8日 モノ紹介レター #83
読者限定
2024年1月18日 モノ紹介レター #82
読者限定
2023年12月14日 モノ紹介レター #81
読者限定
2023年11月30日 モノ紹介レター #80
読者限定
2023年11月23日 モノ紹介レター #79